富士山登山シーズンも終盤

 毎年、富士山の山開きシーズン期間中(7月10日~9月10日)5合目でトレイルステーションが開催されています。富士登山のサポートやイベントの案内など、富士山に関する夏場のコミュニティー広場として広くご利用いただいております。

 今年も弊社のユニットハウスをご利用いただき、7月10日から稼働してきましたが8月も下旬、終盤を迎えています。残り少なくなった山開き期間、頂上まで登らなくてもステーションで富士を楽しむことも可能です、ぜひご利用ください。

分煙ハウス「TABACoCo」

分煙ハウス「TABACoCo」のご案内です。

不特定多数が来るイベントや、大勢が働く会社や工場等では、喫煙所を用意している事が多いかと思います。

でも細かな備品をいちいち揃えるのは、時間も掛かり大変です。

そこで役立つのがこの「TABACoCo」です。

因みにTABACoCoは「タバコはココで」と言う意味で、たばここと読みます。TABACoCo外装TABACoCoは必要な物が標準装備されているオールインワン分煙ハウスで、価格は¥1,940,000(税別)~

TABACoCoに標準装備されている設備

  • 分煙機
  • エアコン
  • 換気扇
  • 消火器
  • 火災報知器(熱感知)
  • スタンド灰皿

ハウスのサイズは、2坪、3坪、4坪の3タイプをご用意しましたので、ご利用人数に合わせてお選び頂けます。

設置例

大磯ロングビーチTABACoCo
設置例:デッキと階段はオプションになります。
TABACoCo室内
設置例室内1
TABACoCo室内
設置例室内2

 

ご相談、見積り依頼等お気軽にどうぞ。

製品ページ

TABACoCo製品ページ

TABACoCoの資料をダウンロード

TABACoCoPDF資料

TABACoCoに関するお問合せ専用フォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

「小屋フェス」イベント

昨年の「小屋展示場」に続き、今回は自然豊かな長野県茅野市での開催となった「小屋フェス」にキューブスタイルも出展しています。茅野小屋フェス画像5茅野小屋フェス画像4

今回出展する事になり、小屋フェスに合わせて新しくDIY向けのユニットを作りました。

フリーブース新3

 

▲フリーブース
フリーブースは、この状態からご購入者様の手でDIYでカスタムして行けるユニットです。

夏季用MS-2-5_imageF

最初は、フレームの状態からつくり上げる製品を考えていました。しかしその状態から壁や天井を貼る作業は大変で、週末などのお休みの時しか作業が出来ない方だと、雨風などでの侵食劣化が心配になります。
そこで、雨風の時でも心配がない様に、床壁天井の内外装を付けた物が良いと思い床・壁・天井を貼った形になりました。

外壁は木目調の窯業系無塗装サイディングにしました。これなら、上からペイントしたり、釘を打つ事が可能です。

内壁はラーチ合板仕上げ(木の板)ですので、ペイントしたり棚を付けたり、上からクロスボードを貼ったり出来ます。

サッシの位置や種類変更などは、事前にご要望頂ければ製作時に取付けが可能です。※別途料金が発生します

※新品の販売は終了しました。

▼「小屋フェス」に展示されている「フリーブース」
展示品特価50万円で販売中です!(一度工場に戻して手入れをします)※消費税・運搬設置費別途
お電話でも上記価格で販売いたします。上記価格は限定1棟
フリーダイヤル 0120-77-0235

茅野小屋フェス画像1

茅野小屋フェス画像2

 

▼おとなりにはYADOKARIのINSPIRATION
茅野小屋フェス画像7

 

SuMiKa主催の「小屋フェス」是非足をお運びください!
koyafes

長野県茅野市で開催のイベント「小屋フェス」にキューブスタイルも出展しています!

主催:株式会社SuMiKa
場所:長野県茅野市尖石遺跡そば
期間:7/25~8/2
時間:10:30~17:30

アクセス方法は「小屋フェス」サイトをご参照ください。

 

オートバックス×キューブスタイル

10月10日から10月31日まで、千葉県にあるオートバックス木更津金田店で、ライトガレージの展示を行っております。

モスグリーン

現物を間近でご覧いただけるチャンスとなりますので、関東近郊で興味の有る方は是非、足をお運びください。
アウトレットからも近いので、お帰りの際などに。

ライトガレージの特設ページはコチラ!

オートバックス木更津金田店のウェブページはコチラ!

DSC03895 広い駐車場の一角をお借りして、展示しています。

DSC03890
右側に有るのは、バイクガレージです。

DSC_0535
バイクガレージの中はこんな感じです。

DSC03889

ライトガレージの特設ページはコチラ!

オートバックス木更津金田店のウェブページはコチラ!

【小屋展示場】初日

2014年10月4日(土)から西新橋で開催中の「小屋展示場」初日の様子を撮影しました。

キューブスタイルは株式会社東急ハンズとコラボして
「HANDS WORK BOOTH」(ハンズワークブース)を出店しています。

短い動画ですが、ご覧ください。

koya1

koya2

koya3

koya4
「小屋展示場」は、10月13日(月祝)まで開催しています。ご興味の有る方は、是非会場に足をお運びください。detail

東急ハンズ×キューブスタイル

株式会社東急ハンズとのコラボレーションで
” つくることを楽しむスペース ”
東急ハンズオリジナル「HANDS WORK BOOTH」が完成間近です。

HANDSWORKBOOTH_image2
完成イメージ

2014年10月4日(土)~13日(月祝)までの間、虎ノ門ヒルズ近くで
「小屋展示場」と言うイベントに出展する事も決定し、展示と販売を行ないます。
現物を見たい方は、是非足を運んでみてください。

小屋展示場の詳しい情報はWebサイトをご覧ください。
▼株式会社SuMiKa「小屋展示場」Webサイトhttp://campaign.sumika.me/koyatenjijo/

sumika

 

富士山トレイルステーション

2014年7月10日(木)から9月7日(日)まで富士山御殿場口新五合目にオープンしている登山者の交流拠点「Mt.FUJI TRAIL STATION」のオープニングセレモニーに招待されました。

実はキューブスタイルもこの計画に協力しまして、ユニットハウスを5棟出しました。

オープニングセレモニーの7月10日は、残念な事に悪天候の為、寸前で中止となってしまいました。でも折角なので動画撮影してきました。

雨風が容赦なくて大変でした。実は台風が迫っていたのです。
後日、天候の良い日に、再度写真撮影して来ました。

▼中に貼ってあったポスターです。キューブスタイルのロゴもしっかり入っていました。
P1011380

P1011385

▼LC-3です。2台出しました。
P1011384

▼コンテナを利用したユニットも2台出しました。
P1011383

▼黒いコンテナに挟まれているのが、多目的スペース。タイプはモデリンクハウスです。
P1011373

P1011371

Mt.FUJI TRAIL STATIONは、9月7日まで運営しているそうです。詳しくは下記リンクからサイトをご覧ください。

▼Mt.FUJI TRAIL STATION
http://mtfujitrailstation.com/

【特集】ライトガレージ

ライトガレージロゴ モスグリーン

この夏、キューブスタイルから新製品として登場した「ライトガレージ」の特集です!
発売中の雑誌「ガレージのある家vol.31」でも紹介されたこのライトガレージは、本来駐車場としてしか使えなかった場所をアイディア次第で楽しい空間に出来るガレージです。
※上の写真はオプションの屋根上ウッドデッキ装着時

ガレージ本体はキューブスタイルの静岡工場で製作し、完成品をトラックでお届けします!なので、現地での作業はたったの一日。

DSC00458オプションの「屋根上ウッドデッキ」です。
これを付ければ、そこは工夫次第で色々な遊び空間に!
バーベキューで家族団らん、ビニールプールを置いてお子様の遊び場に、鉢植えを置いてキレイにガーデニングも出来ちゃいます。排水処理も考えられているので水はけも安心の設計。

DSC00478こちらもオプションの「庇」(ひさし)になります。悪天候時にガレージ内への雨の吹き込みを防ぎます。
庇を吊り下げるアームを取り付ける場所が必要になりますので、屋根上ウッドデッキか、高さアップユニットの装着が必要です。

DSC00472
内部の写真。内壁は断熱フィルムで、天井は木材が使われています。はめ込み窓は片側に3箇所。

DSC00474
仮設置時内部

内部から見た正面ドアの様子。下に赤い鉄骨が見えますが、これはガレージを移動させる時に歪まない様にする為の物で、設置時には外されます。また、地面から少し浮いていますが、こちらも設置時にはモルタルで施工され隙間は生じません。

DSC00475
正面ドアの施錠部分です。写真では、鉄の棒が挿入されていますが、必要に応じて南京錠の鍵が入ります。

今回ご紹介した内容は、ライトガレージの基本仕様です。ご利用者のニーズに合わせ様々なカスタマイズが可能です!
外壁は11種類の色から選択可能で、価格に含まれます。
フレーム(黒い部分)の色も白・黒・グレーなら価格に含まれます。その他の色、ご相談ください。
ガレージを庭に置いた時、母屋と色調を合わせる事も出来ます。

ライトガレージのページへ!